首位と2打差の2位で出た勝選手は、ショットが乱れ、後半は連続ボギーなど苦しみましたが、16番と最終18番でバーディーを奪い、第2ラウンドはバーディー4つ、ボギー3つでスコアを1つ伸ばしました。

順位は5位に下がったものの、通算5アンダーで、首位と3打差と好位置につけています。

勝選手は「ショットの調子が微妙で、初日よりスムーズに振れない感じがあった。思い切って振ることを意識したらよくなった。優勝も夢じゃないと思うのでねらって頑張りたい」と話しています。

この大会、日本勢は10人が出場し、
▽畑岡奈紗選手と古江彩佳選手が通算2アンダーの21位
▽笹生優花選手と山下美夢有選手が通算イーブンパーの41位につけています。

第1ラウンドで101位と大きく出遅れた
▽渋野日向子選手は、スコアを3つ伸ばして、通算1オーバーの49位に順位を上げて、今シーズン初めて予選を通過しました。

また、
▽西村優菜選手と稲見萌寧選手、岩井明愛選手の3人は、通算2オーバーの60位で決勝ラウンドに進みました。

▽西郷真央選手は、通算3オーバーの74位で予選落ちしました。

タイのアタヤ・ティティクル選手と韓国のイム・ジンヒ選手が通算8アンダーで首位。

アメリカ女子ツアー最多記録に並ぶ出場5大会連続の優勝をねらうアメリカのネリー・コルダ選手は、1打差の3位で続いています。